1. HOME
  2. お知らせ
  3. 5月~8月の主催事業 参加者を募集します

NEWS

お知らせ

5月~8月の主催事業 参加者を募集します

明日、4月29日(金)から、主催事業の参加者を募集します。
事業によって、対象となる学年が異なりますので、日程・対象をご確認の上、お申込ください。

5月 カレーづくり(1~3年生) 募集要項はこちら 申込受付は終了しました。
6月 生きもの観察(4~6年生) 募集要項はこちら 申込受付は終了しました。
7月 1~2年生のサマーキャンプ 募集要項はこちら 申込受付は終了しました。
8月 3~4年生のサマーキャンプ 募集要項はこちら 申込受付は終了しました。
8月 5~6年生のサマーキャンプ 募集要項はこちら 申込受付は終了しました。

アウトドアクラブ(中学生・高校生) 募集要項はこちら 申込フォームはこちら
いついつキャンプ(1~6年生)募集要項はこちら 申込は5月12日から開始。お電話でのみ受付

例年、受付中によくいただく質問をまとめてみましたので、ご参考いただければと思います。

Q1.お友だち・兄弟姉妹と一緒に申し込みたい。

お友だち・兄弟姉妹でのグループ申込は可能です。ただ、一緒にお申込みされても、抽選結果を揃えることはできますが、当日の班は別々になります。
私たちは、子どもたちに自然の中で新しい友だちと共に生活する体験をしてほしいと考えています。同じ学校やグループのお友だちとは、できるだけ別の班になるよう編成します。
班には、キャンプカウンセラーのお兄さん・お姉さんが必ず付き添い、活動を共にしながら、子どもたちをサポートします。
もちろん、別の班だからと言って、全く顔を会わせないわけではありません。密には気をつけながら、一つの場所に全員が集うこともあります。ぜひ楽しみにしてください。

WEBフォームからのグループ申込をご希望の場合は、最後のページのご質問のところに、グループで申し込みたい相手の名前をご記入ください。(相手の方ご本人からもお申込みが必要です。)

Q2.集合・解散場所は変更できるか?

申し込み後の変更は可能です。
現地集合・解散への変更の場合は、できるだけ、参加費のお振込みまでに決めていただけると、事務的な手続き上は助かりますが、感染拡大防止策へのご協力のお願いですので、直前でももちろん構いません。

宿泊事業の場合、千里か服部かの変更であれば、決まり次第で大丈夫です。事業の1週間前までにわかると、当日スタッフが余裕をもって準備できますのと、子どもさんご自身が、自分がどこで下りるのか、をわかるようにしていただくと、こちらも確認ができるので安心です。 

Q3.対象は子どもだけ?

現在募集をしている主催事業はすべて子ども向けで、保護者の方は同じプログラムにはご参加いただけません。
家族対象の事業は、秋以降に実施の予定です。2022年度の主催事業一覧をご参考ください。

尚、日帰り事業の際、現地まで送迎してくださる保護者の方に向けて、何かプログラムをご提供できれば、というのも検討しています。実施が決まれば、またお知らせします。 

Q4.食べもののアレルギーがあります。

参加が確定した方に、事業の詳細と一緒に、アレルギー調査票という書式を送ります。対象となる食べものや、どの程度の対応が必要かということをお知らせください。アレルゲンを含まないものに代替するなどして、できる限り、対応させていただきます。

 

Q5.キャンプの参加者説明会の会場は?

豊中市内の公共施設を予定していますが、まだ決まっていません。また、説明会の様子を後日配信することも予定しています。説明会を欠席された方にも、当日配布した資料はお送りします。詳細につきましては、参加が確定した方に、後日お知らせします。

 

Q6.体調不良などでのキャンセルはどうなる?

ご本人様の都合によるキャンセルの場合は、以下の通り、キャンセル料が発生します。
 日帰りの場合は、前週の金曜日から
 宿泊の場合は、2週間前から
キャンセル料の詳細は、ご参加が確定した方にお送りする詳細をご確認ください。体調管理には十分お気をつけいただき、元気にご参加ください。

最新記事