お申し込み

お申込みの流れ

利用申込み~入所まで

「ご利用希望の日程」及び「予定人数」を電話にてご連絡ください。

◆ 利用申込が可能な期間は、こちらをご確認ください。   
◆ 当日の申込状況により、ご利用をお断りする場合や利用調整を行う場合もあります。
  利用申込書をお送りいただく前に、必ずお電話をお願いします。 
◆ 折り返し「わっぱる」より、提出用書類や利用ガイドなどをお送りいたします。
必要書類 (「A:利用申込書」「B:プログラム表」「C:食事献立発注書」)を提出してください。

◆ 必要書類は記入見本、記入方法を参考に作成してください 
◆ できるだけ早く(遅くとも利用日の10日前まで)のご返送をお願いします。(施設必着) 
◆ 他団体の状況により、プログラム・食事メニューなど、ご希望に沿えない場合があります。その場合には、「わっぱる」よりご連絡を差しあげます。
申込書はこちら
次の場合は自然の家に来所いただき、スタッフと下見・打合せを行ってください。
① 10人以上の団体で、「わっぱる」を初めてご利用される場合
 
② プログラム内容や他団体の利用状況などにより、「わっぱる」より下見・打合せをお願いした場合
 
※ 「2.必要書類の提出」と「4.利用料の納付」は、下見・打合せの時に行うことも可能です。
施設使用料を納付してください。
施設使用料は原則前納です。
 
事前の振込も可能ですが、使用料の返金等は行っていません。
 
入所時のスタッフ打ち合わせの際に現金でお支払い頂くことをおすすめいたします。
 
施設使用料等、ご利用に伴う料金はこちらをご確認ください。

入所~退所まで

入所時に、スタッフと最終打合せを行ってください。
◆ プログラムや利用人数・使用料金などを最終確定いたします。
 
◆ 施設を利用する上での注意点など、お願いしたい事をお伝えします。
利用最終日に、以下の料金について精算を行ってください。
① 食事代(食堂業者へお支払いいただきます。
② その他の料金のお支払い
 ※ シーツ代  ※ 薪代・炭代  ※ クラフト指導料     など

申し込み可能期間と料金

居住地によって申し込み可能期間や施設利用料が異なります。

住所(在住・在学・在勤を含む)※ 申し込み可能期間 施設利用料
豊中市もしくは、能勢町に居住する人 利用日同一日の12ヶ月前から受付可能 料金表の通り
上記以外に居住する人 利用日同一日の6ヶ月前から受付可能 料金表の通り

※ 団体の場合は団体の所在地、グループ利用の場合は代表者の居住地になります。
※ 宿泊を伴う場合・食事をご注文される場合は、10日前までの受付です。(詳しくはちら
※ 日帰りで食事を注文されない場合は、前日の17:00までの受付です。
※ 当日の利用状況により、ご利用をお断りする場合や利用場所の調整を行う場合もあります。
※ 施設利用料の他に、オプション料金や食事料金が別途発生する場合があります。(詳しくはこちら
※ お申し込みは電話でのみ受け付けています。