1. HOME
  2. お知らせ
  3. 2023年度 青少年指導者研修会を開催(11月26日(日)・12月2日(土))

NEWS

お知らせ

2023年度 青少年指導者研修会を開催(11月26日(日)・12月2日(土))

子どもと関わる人たちを対象とした「青少年指導者研修会」を今年も実施します。
今年のテーマは
あなた「発」の 学びを たのしもう
~「人との関わり」「自然との関わり」~

研修会は2回シリーズ。1回目「豊中」。2回目「能勢」。フィールドを変えて様々なアクティビティを体験。参加者同士が感じたこと、想いをシェアしながら、「人との関わり」「自然との関わり」をよりたのしく、
しあわせにさせるものは何かを手に入れていきます。

キーワードは「発」。
「発動」:まずは動いてみる。体験してみる。その中で感じたこと、湧き起こってきたことは、あなたの心を大いに刺激してくれる。
「発信」:感じたこと、想いを仲間に伝えてみる!あなたの体験が他の人の気づきにつながる。
「発見」:仲間や、自然との関わりのなかで、自分自身、相手にとって大切なことを手に入れる。

他にも、研修の中で色々な「発」が見つかるはず。
参加者それぞれの個性、自然の魅力、
そして何よりあなた「発」の力を集めて、豊かな学びをたのしみましょう!

今年も共育座RED STONE主宰  山口将司さん を講師にお招きして、
「室内編」11月26日(日)13:00~16:00(@庄内公民館)
「屋外辺」12月2日(土)10:00~16:00(@わっぱる)
で、体験と対話を大切に重ねながら実施します。

事業の案内(チラシ)はこちら
お申込みはこちら。 (10/26(木)~ 先着順)

振るってご参加ください!

最新記事